Archives: 2015.2

2015.2.18

★2月22日(日)は14時までの営業となります★

大変申し訳ありませんが

2月22日(日)は私用により14時までの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015.2.6

★放射能検査を実施、不検出となりました。

ブエノチキン浦添では放射能を気にされる方のご参考になるよう、
定期的に放射能検査を実施しています。

2015年3月の検査ではセシウム134、セシウム137、ヨウ素131 が不検出となりました。

(検出限界値1Bq/kg)

また、鶏肉は沖縄県産のやんばる若鶏を使用しています。

 

◎第二回測定:2015年3月15日 測定所:一般財団法人 沖縄県環境科学センター

セシウム134:不検出(検出限界値 0.5Bq/kg)
セシウム137:不検出(検出限界値 0.5Bq/kg)
ヨウ素131:不検出(検出限界値 0.5Bq/kg)
合計値:不検出(検出限界値 1Bq/kg)

2015.2.3 ,

☆人気雑誌「おきなわいちば」webにコラム掲載されました☆

okinawaichiba1

ウチナーンチュはもちろん沖縄好きの方からも絶大な支持を誇る
暮らしと食のマガジン「おきなわいちば」さん。

そのweb版で連載しているリレーコラム、

わたくしブエコは2月を担当させていただきました♪♪

 

◎リレーコラム第30回「チキンと家族」

http://www.okinawa-ichiba.jp/essay/id-3260.html

 

両親が働き詰めで寂しくすごした自営業の娘として、

そんな両親といっしょに働く二代目として、

家族で食卓を囲む幸せについてチキンと書きましたので
おひまつぶしにご利用ください♪

 

また、2014年秋に発行されたvol.47 の

特集「家族のこと」でブエノチキン浦添のブエコ一家もトリあげていただいてます。

ネットでバックナンバーを購入できますので、

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

おきなわいちばセレクトショップ http://okiichi.shop-pro.jp