<2代目ブエコ世界への道/コラム>人生最高を更新する常に。

生きてきた中で一番美しかった景色は?

生きてきた中で一番感動した出来事は?

生きてきた中で一番嬉しかった瞬間は?

生きてきた中で一番レアな場面は?

生きてきた中で一番衝撃的だった言葉は?

5才と3才になる我が子に毎日、できるだけ毎日、「今日いちばん楽しかったことは?」と聞きながら「ママの楽しかったことはねえ〜」「パパはこれが最高だったなあ」など自分たちの感情も説明できるようにしているのですが(表現力の訓練になりそう・・たぶんw)

ふと、考えたことがありました。


「今まで39年生きてきて、一番、感動した場面ってなんだろう?」

意外とぱっ!と思いつかなくてびっくり。

記憶がないぐらい昔に登ったスイスの山。
大学生の頃に富士山から見た朝日。
なんでもない日に坂の上から見た水平線。
オーストラリアの道沿いにいたペリカン!
泳いでたら魚のむれに囲まれた海の中の色。
我がお腹から出てきた血みどろの我が子w


かけがえのない宝ものも、日々の忙しさに追われて脳みその奥の方にしまわれてしまっているのだなあと我ながら寂しくなり。誰に聞かれるでなくても、常に「私にとっての人生最高の瞬間はねえ・・!」と子供のように目をキラキラさせて話せる大人でいたいなと思う夜でした。

やっぱり人生一番の瞬間は旦那さんと草むらに寝っ転がって見上げた星ですな!